Shopify app サポーターシリーズ 

アップデートのお知らせ_2022.10・11

毎月ネットイヤーグループが提供するShopifyアプリである配送&注文サポーターや再入荷通知サポーター、ポップアップサポーターなどの「サポーターシリーズ」のアップデート情報をお送りしています。 サポーターシリーズのアップデート情報について受け取りたい方は右記の「メールマガジンを受け取る」ボタンをクリックしてください。

10月・11月中にアップデートした

内容をご紹介いたします

平素より弊社アプリをご利用いただきありがとうございます。


要望が多かったものを含めて各アプリについてアップデートを実施しました。

10月・11月中にアップデートにより機能追加したアプリは

 「配送&注文サポーター」   「ポップアップサポーター」    「再入荷通知サポーター」の3つです。


アップデート内容の詳細は以下をご確認ください。

配送&注文サポーターではご利用いただいているお客様からのご要望が特に多い機能を実装いたしました!

詳細は以下をご確認ください

簡易アンケートの必須設定


今までは簡易アンケート機能で設定した項目について回答必須の設定ができませんでしたが、必須設定ができるようになりました。これにより、例えば年齢確認が必要な商品などエンドユーザーに必ず回答いただきたい設問を追加することができます。



アンケート項目及び配送希望日時の並び順変更 


今回のアップデートによりカートページに設置した簡易アンケート及び配送希望日時の並び順をアプリ側で制御することができるようになりました。
これにより配送日時よりもアンケート項目を上に表示させたい場合に対応が可能となります。 


 

また、セッションの仕様を変更しました。

1. 配送希望日時を追加後は商品を購入するまで配送希望日時を保持したまま
2. ただし、タイムスタンプを持っており、1日経過後は選択していた配送希望日時をリセットする
・追跡番号アップロードのフォーマット変更(2カラム)
・追跡番号アップロードでメールを送らない設定が可能


ポップアップサポーターではご利用いただいているお客様からのご要望が多い機能をまとめて実装しました!

詳細は以下をご確認ください。

  

カスタムタイプの改修 

今まで、タイトルや詳細などのテキストの設定が必須で画像のみポップアップを表示させることができませんでしたが、今回の改修により、画像のみでポップアップを表示させることができるようになりました。



 



再入荷通知サポーターではご利用いただいているお客様からのご要望が多い機能をまとめて実装しました!

詳細は以下をご確認ください。

  

リクエスト一覧画面にSKUコードを追加  


「再入荷通知」と「予約通知」の

・商品別一覧

・顧客アカウント一覧

にSKUコードを追加しました。

これによりアプリ内でどの商品・SKUに再入荷リクエストが入っているかを把握することができるようになりました。




Shopifyに関する有益な情報を弊社スタッフがTwitterでほぼ毎日つぶやいています。

Shopifyのアップデート情報や事例、弊社アプリのアップデート情報などに関してつぶやいていますので、

もしご興味がある方はフォローをお願いします。





以上になります。

今後とも皆様にご利用いただけるアプリを目指してアップデートしてまいります。

アプリについてご不明点がありましたらお問い合わせフォームからお願いいいたします。